• 管理事務所へのお問合せ TEL:0555-89-2221
  • EMAIL:fdk@lcnet.jp

2018.06.27

管理事務所(F.D.K)からのお知らせ

 今年はウグイスの鳴くのが遅かったような気がしたのですが、調べましたら日照時間によって鳴き始めて、繁殖が終わると『ホーホケキョ』ではなく『チャッチャッ』と鳴くようです。近年に増えてきたガビチョウ(外来種の鳥)は、『キョロキョコキーヤキーヤ』とけたたましく鳴きます。双方、オスが繁殖のために鳴くのですが、ガビチョウがウグイスの生息に影響がを及ぼす事がなければと想います。モリアオガエルは今年も元気に鳴いています。生息数も増えているようです。ヒメボタルは7月の少し気温の高い日に今年も出始めると思います。
山荘利用時のお願い 山荘ご利用時に蛇口が閉まっているのに水が流れる音がする時には、調査にお伺いしますので、管理事務所におご連絡をお願いします。
電柱設置料 従来通り電柱・電線の東京電力、NTTへの管理報告事務等は管理事務所が行いますが、電柱の敷地料支払いに関しましては、東京電力、NTT双方と打ち合わせの上、順次敷地所有者に移行して行く予定です。電柱位置の確認、個人情報保護法もあり管理事務所としても慎重に対応してまいります。

■お問い合わせは、
管理事務所まで
0555-89-2221

物件をお探しの方 お問い合わせ・資料請求

付帯施設

富士ヶ嶺グリーンクラブ

テニスコート

ドッグランコース

ぐるり富士山グルメマップ